オタクとは何なのか。



僕は友達が少ない」というアニメを作業の合間に見た。
原作イラストを描いているイラストレーターが少しだけ好きだから、という理由で少しだけ気になっていた。
流し見だったが、期待通りの出来だった。
「期待通り」というのは見た後に言うべき感想が予め想像していたものと同じだったから。


こ れ の ど こ が 面 白 い ん だ 。

そしてこんな血の通ってないキャラたちにどうやって萌えるんだ?


自分自身は昔からオタク気質だと思っているのだが、
最近の「オタクの間で流行っているアニメ」の楽しみ方はさっぱりわからない。
出てくるキャラもまったく萌えない。
具体的にいうと最近の作品ではインフィニットストラトスイカ娘、Aチャンネルなど。
正直オタクでも無いのかもしれない。ギャルゲーも何年もやってないし。


このアニメの今後に期待することは、
できるだけ上手い絵師による金髪巨乳ヒロインの陵辱同人誌が出ることだけ。


アニメに対しては何の期待もない。ただし、黒髪と金髪の濃厚なレズエロシーンならちょっと見たい。