気持ち悪い生き物



「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い 「会社は公器」を貫いた決断このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に対する感想↓


tatsushi1989
モバゲーとかぶっちゃけ全然興味ないし、ビジネスモデルを支持もせんけど今回の件で南場さんへの好感度がすごく上がった。
John_Kawanishi
モバゲーは好きじゃないというか殆ど使った事なかったけど、社長は凄い人だったんだ…、この人もマッキンゼー出身かぁ
shichimin
DeNAの商売はともかく南場女史、オトコマエすなぁ〜。
karihi04
号泣レベル。やばすぎる。


などなど、ほぼすべてポジティヴな意見が占めている。


ひどすぎるビジネスモデルで荒稼ぎし、正常な判断力のない子供を騙し家庭生活を壊して、ゲーム業界を潰しても、
「すべて部下に任せていた、私は夫を看病します。」
これ一つで、
あたりは賞賛と感動の嵐となり、英雄としてもてはやされる。


DeNAのビジネスモデルと社長は関係ないという書き込みが多数あるが、
"社長"が自社のやり口を把握していないなどありえるのだろうか。




なんだろう、この異様なまでの気持ち悪さは。