今期見たアニメ



【良作】 日常(2クール目)

【普通】 花咲くいろは(2クール目)、セイクリッドセブンゆるゆり遊戯王ゼアル、まよチキカイジ(2クール目)

【イマイチ】 ロウきゅーぶ、廻るピングドラムアイマス

【駄目】 タイガー&バニー(2クール目)



日常の2クール目が良すぎた。
1クール目では白けた回も多く、
このままイマイチな作品として消えていくのかとも思ったが、
見事な持ち直し。
原作の良エピソードを上手く消化して行き、テンポが改善され、オリジナルパートの違和感も無く、スタッフの明らかな成長が見て取れた。
間違いなくこのクールで一番面白くて、アニメーションとしての品質が高かった。
みおちゃんかわいいよちゃんみお。




他はどれも次クールに入ったら脳内から完全に消去されてるような凡作ばかり。
日常とはだいぶ隔たりがある。


中でもタイガー&バニーはホモ目当ての女子から金を巻き上げただけのカスアニメとして、悪い意味で名を残した。
こういった不誠実なものつくりは嫌いです。



見れていない作品もたくさんあるので、よさげな作品はできるだけ拾っていきたい。